コスパも栄養価も超優秀|豆苗の塩こうじ炒め

食品の値上げラッシュは2023年も続いてますね。いつも通り買ってるはずなのに、いざ会計後のレシートを見るとびっくりすることも増えました。

そんな中、おススメの食材見つけました。

豆苗(とうみょう)です。

イオンやライフ、阪急OASISなどの食品スーパー何店かでリサーチしましたが、どこも1パック98円(税抜)で以前と変わらずで安定しています。

昨今の値上げ時代のコスパを考えると、かなり優秀な食材といっていいのではないでしょうか。

しかも、よく調べてみると栄養的にも嬉しいことばかり。

今回は、そんな豆苗の簡単レシピをご紹介します。

【食材】 作りやすい分量

豆苗 1袋

ウィンナー(皮つき・皮なしどちらでも) 1袋

白山麓の塩こうじ 大さじ1~2

【つくり方】

①豆苗を食べやすい大きさに切る。ザク切りのイメージ

②ウィンナーを半分に切る

③フライパンに油をひき、弱火~中火で、豆苗・ウィンナーを炒める。

④白山麓の塩こうじを入れて、さらに炒める。

⑤ウィンナーに少し焦げめがついて、食べれる感じになったら完成。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人