店舗へのアプローチ

今日は以前よりご厚意にして頂いている金沢のお客様が店にいらっしゃいました。今日も天気が良かったこともあり、ダイニングに差し込む日の光や、そこから見えるガーデンの木々を見て、「金沢とやっぱり違うなぁ」と一言。金沢市内から約40分ほど車を走らせれば、そこは別世界と感じたようです。空気、見える景色、流れる時間など、里山に位置するノース白山では街とは違う体験ができると思います。1日1組限定で、ちょっとした時間を過ごすのにも柔軟に対応させて頂きますので、今日のお客様のように「少しリラックスしたい」という方にはちょうどよい場所になると思います。
本格的な春に向けて、植栽も早めにしたいので、夜はまだまだ残る雪かきの続きもしました。販売スペースとなる1室もまだ準備中ということでありますが、少し夜の雰囲気もどんな感じになるかということで、灯りをつけてみました。道路からおよそ12メートル続くアプローチの先が販売スペースです。アプローチの両サイドもこれから少しずつ整備し、ハーブ・薬草などの組み合わせで、オンリーワンな空間をつくりあげていきます。

道路に面した場所は倉庫。100年前の英国船の船内で使われていたアンティークドアがノース白山の目印です。

2021.07.23

PAGE TOP