News最新情報

「美味しい、へるしい、頼もしい」をテーマに掲げ、石川県白山麓から「食」の提案をしています。

糀甘酒の”モメンタム”

昨年12月中旬からの嵐のようなスケジュールがようやく落ち着いてきた。ランチも続き、宿泊も連泊のお客様がいらっしゃり、製造販売では東京六本木ヒルズでの試食会や各小売店への納品ラッシュ、新年を迎えたかと思えば1月3日に「振る舞い糀甘酒@めぐみ白山」があり、そしてまたギフトや定期購入されるお客様への配送と、1人10役で同時進行案件をこなすという日々が続いたこの1ヵ月。夫婦2人だけでよくやったなと褒めてやりたいと思う。と、自分たちのことはさて置き、これも「購入頂くお客様」と、私たちの商売をサポートしてくれる家族の存在があるからだ。ここ最近は、新規取引先が増えたこともあり「白山麓の糀からつくったソース&ドレッシング」に力を入れていたが、一方で、創業当初から製造販売している「白山麓の糀甘酒」は、県内外を問わずぐぅーっと浸透してきたのを改めて感じる。「モメンタム≒勢い」という言葉が昨年のラグビーW杯でも流行ったが、まさにモメンタムに差し掛かりはじめた。2年連続で「振る舞い酒」を年始にさせて頂いたのもこのモメンタムの一部であろう。2時間で約300人のお客様に振舞わさせて頂いたが、100%自分たちが考え、つくり、販売するこの糀甘酒を「優しくて美味しいっ!」と言って頂く方ばかりだったので、作り手冥利に尽きる。お客様にとっての「美味しくて、へるしいで、頼れる」ような存在にもっとなりたいと感じた。
2020年はオリンピックイヤーということでただでさえテンションの上がる1年になろう。白山麓の糀甘酒も、このモメンタムに乗ってよりテンション上がる商品にしていきたい。

お知らせ

お知らせ一覧