News白山麓日和

#腸活#予防医療#発酵#アロマセラピー#ガーデニング#薬膳#ヘルスケア

静かに過ごす時間

先週末は埼玉からのお客様が宿泊された。結婚20周年の記念ということで、七尾湾で海の幸を堪能したり、金沢観光された後に、わざわざ白山麓にある私たちのオーベルジュまで足を運んで頂いた。ガヤガヤする旅館やホテルはもともと選択肢にはなかったようで、「静かに過ごせる場所」という視点で目に留まったとのこと。「日本海」「海の幸」のイメージが強い石川県だが、ここ白山麓は思いっきり山エリアである。地図やカーナビで見ると、山深いところを示す「濃い緑エリア」そのもので、金沢市内とも能登半島エリアとも全く環境が異なる。お客様がいらした時間は夕方になる頃で、日が暮れるのが早い山麓は薄暗くなり始めていた。写真はちょうどその時の1枚。ぐっと気温も下がり、さらに静寂に包まれる夜に差し掛かるところだ。
1日1組限定なので、誰にも邪魔されない、ゆっくりとした時間が流れる場所だ。宿泊されたお客様からも「ヨモギ風呂に乾燥した肌がしっとりした。気持ち良かった。なんだかこの宿泊で心身が整った感じ。」というお言葉も頂いた。「発酵食」を切り口とした和洋創作料理と、地酒や洋酒。そこに、「私たちだけの時間と空間」が加わって、「食べる」「贅沢に過ごす」の2つのアプローチで心身を整えて頂ければ私たちも嬉しい限りである。

お知らせ

お知らせ一覧