News白山麓日和

#腸活#予防医療#発酵#アロマセラピー#ガーデニング#薬膳#ヘルスケア

宿泊されたお客様

先週末に関東方面から一人でいらっしゃった。私たちが宿泊を通じて提案する「発酵食による胃腸の健康づくり」や「客室。特にベッド」に興味があってご予約を頂いたお客様だ。夕食・朝食は1Fのダイニングルームであるが、夜は写真のような雰囲気である。BGMには静かな空間を邪魔しない程度にジャズを流し、窓越しから見える山の稜線や、庭の草木も眺められるようにしている。「良い場所ですね」とお客様。自然との調和はもちろん、古きと新しきの調和を大事したダイニングルームはゆっくりして頂くにはもってこいだ。

夕食・朝食とも、「標高差2702m 山と海の和洋発酵創作料理で毎日できる胃腸の健康づくりを」というコンセプトで100%手づくりで提供させて頂いている。
当日の夕食メニューは→こちら 
私たちのオリジナル商品にもなっている「白山麓の糀シリーズ」を軸に、山と海の恵みをいろいろとアレンジしている。全てに「本物の発酵食~生タイプの糀~」を使用しているので、当然ながらヘルシーだし、この地域らしさもかなりある。天井も高くゆったりとした空間で、夕食・朝食ともに堪能して頂いた。

翌日、自宅に戻られたお客様からこんなメールがきた。「料理がどれも美味しく、一人でもとても堪能できました。」とても嬉しいお言葉で、私たちにとっても励みになる言葉である。さらに、普段使いとして、「白山麓の塩糀」や「白山麓の糀甘酒」も購入して下さった。「夕食や朝食にでてきたあの料理で使っていたあの商品を」ということでお客様も実際に召し上がっているので、商品の説明だけでなく、普段使いにどう落とし込めるかまで提案させて頂いた。

今回宿泊されたお客様を通じて改めて感じたことは、1日1組限定でないとできないことはたくさんあるということだ。家族のことを想うようにお客様に向き合いきれるか、を実践したいと考えてこの形にしたので、今後もこれをブラさずにしていきたい。

お知らせ

お知らせ一覧