News最新情報

「美味しい、へるしい、頼もしい」をテーマに掲げ、石川県白山麓から「食」の提案をしています。

「水の時代」の主役

「白山麓の糀甘酒」(←クリックすると商品の特徴・仕様が出ます)が最近、小売店でもよく売れるようになっている。特にミニサイズの100gが人気だ。きっと「ちょうど良い」サイズなのだろう。以前は一番小さいものでも280gであったが、様々な意見や動向などを踏まえ、2019年10月にリリースしたのがこの100g。おひとり様でも無理なく使いきれるサイズ感がきっといいのだろう。パックのまま冷凍もできる。賞味期限は冷蔵の場合は、製造後3週間であるが、冷凍の場合や150日間としているので、冷凍保存も効くというのも良いという声も頂く。今後はこのサイズをグッと伸ばしたい。
私たちがつくる糀甘酒の最終ゴールは「腸内環境を良くするならこれ!」と圧倒的に頼られるものになることで、この糀甘酒はその想いを最も強烈に詰め込んだ商品だ。事実その想いに共感して頂くお客様が増え、生産量・販売量ともに販売当初からすでに10倍以上となっているし、定期的に続けて頂く方も100名以上となっている。
令和は「水」の時代。「水の神 白山」の恩恵を直接受けるこの糀甘酒が主役になるよう、私たちは「正しいやり方」で今日も明日も糀甘酒づくりに集中したい。

お知らせ

お知らせ一覧