News白山麓日和

#腸活#予防医療#発酵#アロマセラピー#ガーデニング#薬膳#ヘルスケア

ピンポイント発送。

本日の出荷は「糀のおつけもの」でした。奈良県のお客様向けに出荷させて頂きました。宿泊に来られた際にももちろんこの「おつけもの」を召し上がって頂きましたが、「美味しい!」とご満足いただき、その繋がりから今回また送らせて頂きました。奈良県から白山麓はざっと300キロほど離れているので、なかなか簡単に行き来できる距離ではありませんが、オンラインストアで注文・クレジット決済も即、希望日時通りに配送という仕組みが出来たおかげで、白山の恵みをいつでもお届けできるようになったことはかなり前進であります。
この「糀のおつけもの」も、活きたコウジ菌が含まれているため、常温保存ができない、長期保存もできない、大量生産もできないという「ない尽くし」のため流通には乗せることができません。ただし、少量に限って製造販売しているからこそできることも多く、活きたコウジ菌(生タイプのしょうゆ糀)を入れられることもその一つです。宿泊・ランチのお客様にはもちろんこのおつけものをお出ししています。大根・にんじん・なす・きゅうり・ごぼう・紫蘇・しょうがと7種の野菜が一度に摂れ、しかも、発酵パワー全開ですから、「白山麓toあなたの胃腸」に一直線なのであります。ちなみに、砂糖は「てんさい糖」です。白砂糖を使わないのもこだわりの一つです。

お知らせ

お知らせ一覧