就活講座 毎週水曜日開催決定!

毎週水曜日の夜限定で講座を開催しています。

◆時間 19:00~21:00
◆場所 株式会社ノース白山本社(食養のオーベルジュ ル・ヴァン)

講座内容・ご予約はこちら
★2019年2月6日(水)は所用のため開催致しません。

講師
株式会社ノース白山 代表 大川慶

プロフィール
1981年 東京都足立区生まれ、2006年 慶應義塾大学総合政策学部卒。同年株式会社リクルート入社。新卒・中途採用の実務を通じて、エリアプロデューサーとして延べ2,000名以上の経営者・学生・転職希望者に対してコンサルティングを行う。また富山大学、富山県立大学などでの就職支援講座で講師も務める。2010年HRイノーベーション賞を受賞。金沢に2年、富山にも4年在籍し、北陸の企業のことはもちろん、働く側から見た北陸という地域特性にも熟知。日本3大都市の東京・大阪・名古屋および地方政令指定都市である岡山での生活経験もあり、現在は白山麓を拠点としているので、大都市・地方中核都市・過疎地全てに精通する稀有な存在です。2017年2月に株式会社ノース白山を創業・設立し、経営者としての立場はもちろん、あらゆる業界で働く人たちのインタビューを通じた「現場感覚」のアドバイス・コンサルティングも可能。中途採用においても中途メディア・人材紹介事業での実務経験豊富であり、自らも転職・起業経験を経験。東京から石川県へのIターン者であるという立場から、様々な相談にも対応できます。

なぜ、セミナーをするのか
現在は、人材業界とは離れ、「毎日できる健康づくりの提案と実践」をテーマとした事業をしています。今後は「直接のコミュニケーション」を増やしたいと思い、その手段として自分自身の実務経験を生かした講座を開くこととしました。自らの経験や実務を肌感覚で学生や転職希望者に伝授することで、人の役に立ちたいと思っています。ノース白山という会社は就転職支援会社でもないですし、求人メディアを持つ広告会社でもありません。極めて中立的な立場です。白山麓という自然豊かな場所に身を置き、鳥のさえずりでも聞きながら、フラットな関係で「『働く』を考えられる場」を提供できればと思っています。一方的に正解はこうだ!と押しつけることもしません。それぞれが自律的に動けるようにることを目的としています!自分で考え、自分で悩み、それを他者と共有・共感しながら納得解を見つけ、どんな状況でも一歩前へ進めるような人を増やしたいです。

心身ともにリラックス場できる場の提供を
最近では、あえて里山に来て研修を行う企業や団体も増えてきました。「静かさ」はもちろんのこと、「自然との絶妙な距離感」だったり、「解放的な空間である」というのがその理由です。私たちは、「毎日できる健康づくり」をテーマとした商品を作ったり、飲食・宿泊サービスをここ「食養のオーベルジュ ル・ヴァン」で行っていますが、「リラックスしならが何かができる時間と空間」も提供したく、様々な分野の講座もやることとしました。せっかくですので、料理も一緒に!ということも可能です。多くても6名という小規模での講座ですし、1グループだけで「リラックスしながら、集中して」という濃い時間を創れたらと考えています。

PAGE TOP