胃腸の塩糀

オリジナルの商品情報です。「胃腸を元気にすること」を目的とした塩糀です。料金は680円(税抜き)/250gです。原材料は、糀(白山市産)・水(白山中宮温泉水)・塩(能登産)だけ保存料などの添加物は一切入れていません。「胃腸を元気にすると言えば、発酵食品。だから、発酵食品を毎日摂ろう!」というのは、もはや健康づくりの大合唱になっていますが、胸を張ってそれを実践出来ている人はまだまだ多くはないのが現実です。ノース白山では、忙しい毎日を送る人にとっては、「毎日続けられ、それが簡単で短時間に。」というのが一番の関心事・課題であると考え、すぐ実践できるものとしてこの塩麹をつくりました。極端な話、フリーズドライの味噌汁を少し多めのお湯でつくり、そこに小さじ1程度の塩糀を入れるだけでも、だいぶ胃腸への働きかけ度合が変わると思います。最大の特徴は、やはり胃腸に特化して、すべて自分たちの身近にある食材を利用していること。「胃腸の湯」として知られ、源泉をそのまま飲める温泉である中宮温泉水を使い、糀は白山市鳥越産の米からつくったもの、塩は石川県能登産のものです。どうせ摂るならいいものを摂った方が良いに決まっていますし、そこは私たちのポリシーとしても譲れないことなので、手間と時間はかかりますが全ての工程を独自で行っています。塩糀の効能について書いた記事
今ではどの食品スーパーでも塩糀を扱っていますが、やはり気になるのはその中身。酒精(エチルアルコール)なども含まれているものも多くあり、塩糀という同じ名前でもそれぞれが異なります。ノース白山の塩糀は、先にも書いたように糀・水・塩のみで、完全無添加となっています。身の丈に合わない大量生産はしません。材料が手に入らない場合には、他のもので代用はせず、「仕方なし」ということで作りません。お客様の必要な分だけを必要な時にというスタンスで作るようにしています。その分、会話や相談もしながら作りますので、一緒に健康づくりをしていくように伴走出来ればと思います。

おすすめ記事

  1. 白身魚にはコレ!
  2. 朝食に「おいしいパン」を。
  3. 雪中のティーツリー
  4. 糀甘酒スコーン
  5. 発酵の底力を信じ切る。
  6. へしこマスカルポーネ
  7. 山ヨモギのシフォンケーキ

関連記事

  1. がっつり食べる薬膳 チキンソテー
  2. 健康づくり茶 妙木クロモジ
  3. 胃腸のおからシーチキンサラダ
  4. 白山麓ジビエのミンチ
  5. 胃腸のニンニクしょうゆ糀
  6. 中宮温泉でつくる「胃腸の豆腐」
  7. 女性ホルモンの良薬 西洋ニンジンボク
  8. 白山麓の山菜 こごみ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP